プロアクティブ|ニキビ治療の老舗!実際に使ってみた人の口コミなど

皆さん、プロアクティブという名前はどこかで聞いたことがあるかと思います。

ザ・プロアクティブカンパニー株式会社が開発・販売するこの「プロアクティブ」。

2003年に発売されたこのプロアクティブは昔から多くの人のニキビを治療してきた信頼あるニキビケア商品です。

また、対象年齢などもなく、全年齢つまり、思春期ニキビから大人ニキビまで幅広くカバーしているので、さまざまな層の口コミが多いのも特徴です。

そんなプロアクティブの特徴から一緒に見てきましょう♪

 

●プロアクティブの特徴はどんななん?


プロアクティブには3つのラインナップがあります。

  • スキンスムージングクレンザー(洗顔料)
  • ポアターゲティングトリートメント(美容液)
  • スキンコンディショニングセラム(保湿クリーム)

以上の3ステップでニキビ改善を促します。

プロアクティブがニキビに対しておこなう改善アプローチは以下のような流れです。

  1. 肌に優しい柔らかいスクラブ入り洗顔料で毛穴の詰まり、余分な皮脂、古い角質を落とします
  2. 医薬部外品である(効力が高い)美容液がもつ独自の浸透技術でうるおい成分を肌の奥まで届けます。
  3. 保湿成分をたっぷり含んだクリームでうるおい成分をあたえながらしっかりとフタをすることで、うるおいが逃げ出すことを防ぎしっかりと閉じ込めます。

 

以上を見てお分かりかもしれませんが、プロアクティブはクレアラシルやビフナイトといった塗って治すタイプのニキビ改善アプローチとは異なり、「お肌ケアを続けてニキビができる根本的な原因をなくす」というようなアプローチ法となります。

つまり、今できているニキビをできる限り早く治したい…!といった場合は塗るタイプのニキビ治療薬がオススメですが、ニキビができやすい肌を根本的に何とかしたい…といった方には、こういったお肌ケアを続けてターンオーバーを整えるタイプがオススメです。

(もちろんどちらも併用して使うことで、どちらのメリットも享受することができますよ^^)

 

次に気になるプロアクティブの口コミを見ていきましょう!

●プロアクティブを実際に使った人の口コミってどんな感じ!?


★5「安心安全のプロアクティブ」

私が初めてプロアクティブと出会ったのはまだ子供のころ。親が買ってきてくれてニキビができたときは毎回コレといった感覚で愛用してきました。その流れで今になってもニキビができた際はこちらに助けてもらってます。

私は今になってもある一定の時期になるとニキビができやすく(もう吹き出物か…)潰してしまうこともあるので、そういうときは保湿をしっかりしてからプロアクティブにお世話になっています。

効果は折り紙付きですが、値段が安いというわけではないので、★5とさせていただきます。

★7「10年前とはまた違った使用感」

プロアクティブを10年ぶりに使いましたが、以前とはまったく違う使用感に驚かされました。

以前使ったときはまだ学生で、その時は肌がガサガサになってしまいすぐに使用をやめましたが、今になって使ってみると、結果使ってみて本当によかったと思います(成分が変わっているのかな?)

乾燥することもなく、うるおいがしっかりと感じられ、使い続けることでニキビができにくくなった実感がしっかりと得られました。

もっと早く試してみればよかったです!><

 

 

以上、プロアクティブの口コミとその特徴についての記事でした!^^

参考になれば嬉しいです!