サプリメントでニキビ改善!ニキビ改善にはビタミンが効く!?

こんにちは!^^

今回はニキビ改善に有効とされるサプリメントについて触れていきたいと思います。

サプリメントといっても様々なものがあります。

どういった栄養素を主要としたサプリメントがニキビ改善に高い効果が見込めるのでしょうか。

そういった点も含めて紹介していきたいと思います^^

 

ニキビ改善にはどういったサプリメントが有効なのか?


 

ニキビ改善にはビタミンCやビタミンB2といった成分が一番有効とされています。

 

なぜビタミンCやB2がニキビ肌改善に効くのでしょうか?

それはバリア機能が低下して炎症を起こしている肌にとって、炎症や悪化を抑える鎮静役をするからです。

抗炎症・抗酸化の代名詞でもあるビタミンCや、免疫力アップで有名なB2などはより効果的に炎症を起こしている状態を和らげます。

 

ビタミンCやB2といった栄養素を多く含むサプリメントには多くの物があります。

その中でもこんな商品がいいよ!といったものを、今回はまず1つ紹介していきますね!

 

チョコラBB


チョコラBBは有名ですね。

チョコラBBにはビタミンCはもちろんB2もしっかり含まれています。

(これを飲むとおしっこが黄色くなりますが、これはカラダに吸収されたビタミンB2の一部が尿中に排出されているからです)

チョコラBBの「効果・効能」の欄には以下のように記載があります。

次の諸症状の緩和:
肌あれ、にきび、口内炎、口角炎、口唇炎、かぶれ、ただれ、湿疹、皮膚炎、舌炎、
赤鼻、目の充血、目のかゆみ
「ただし、これらの症状について、1ヵ月ほど使用しても改善がみられない場合は、
医師又は薬剤師に相談すること。」

しっかりとニキビと記載もありますし、サプリメントによる改善を行いたい人は、こちらの商品を試してみてはいかがでしょうか。

 

チョコラBBの口コミは以下のようなものがありました

 

チョコラBBの口コミはどんな感じ!?


★5

毎日飲んでます。今2箱で20本ですが、とっても調子が安定しています。

気のせいか肌の乾燥もなくなり、手触りもふっくらです。

もちろんリピートします。

 

★5

これ、飲んだ翌日に化粧のノリがかなりよくなります。

数年前から飲んでますが、飲まないときと毎日欠かさず飲んでいる時期とを比べると明らかに違いが判ります。

★5

疲れたときに飲んでます!さっぱり味で飲みやすい。

栄養ドリンクよりも手に取りやすいので、とてもオススメです。

 

★5

ちょっとした疲れを感じたときや、翌朝に向けてお肌の調子を取り戻すために使用しています。

以前、口内炎ができたときもこちらのおかげか、すぐ症状が治まったのでこれからも愛用していきます。

以上、ニキビ改善効果が期待できるサプリメントチョコラBB」についての記事でした!

 

 

参考になれば幸いです^^

また宜しくお願いいたします。