無添加&角栓を溶かして毛穴のつまりを解消「ファンケル アクネケア」

こんにちは!

今回は大人ニキビケア化粧品の決定版「ファンケル」についてご紹介していきます。

ファンケルという名前は聞いたことがあると思いますが、ファンケルにアクネケア化粧品があることはご存じない方もいらっしゃったのではないでしょうか?

ファンケルは多くの方が使っているので、@コスメの口コミが1万件以上にも上ります。

そんなファンケルの特徴や口コミを一緒に見ていきましょう!

●ファンケル アクネケアの特徴ってどんなところ?


・無添加

無添加だから敏感肌や、化粧負けしやすい方・ピリピリしやすい方でも安心して使用できます

多くの化粧品、ニキビケア化粧品いさえも多くの添加剤や防腐剤にアルコールなどが使われていたりすることがほとんどです。

でも、ファンケルは、ファンケル自体に添加物が含まれていませんよ、ではなく「原材料からすべて無添加」ですので、どれほど肌へのダメージを減らすことにこだわりがあるかは見て取れると思います。

 

・プルーン酵素エキスが角栓を溶かす

成分に含まれる保湿機能を持つエキスが、同時に毛穴につまった角栓をも溶かして毛穴のつまりを解消します。

毛穴から角栓などの皮脂をかき出すタイプのものは、物理的に角栓に成分が届かないと成果はあげられませんが、ファンケルのような「溶かす」タイプであれば液体自体に有効成分がまんべんなく溶け込んでいるので、物理的に届く・届かないといった概念がなく、しっかりと作用するという点が強みです。

 

・大人ニキビにも思春期ニキビにも使える!

ファンケルはストレスからくる自律神経の乱れが原因で起こる大人ニキビだけでなく、10代の成長ホルモンのバランス崩れからくる思春期ニキビまで幅広い症状をカバーできるニキビケア化粧品です。

しかし、思春期ニキビの原因である成長ホルモンによる皮脂の過剰分泌によってニキビが頻発している場合は、根本的な治療はできませんので、できては治す、できては治すの繰り返しになります。

なので、毎日のケアを欠かさないことが重要です。

 

次にファンケルの口コミを見てみましょう!

 

●ファンケルの口コミってどんな感じなん!?


★6

お試しセットを使ってみて私の肌に合ってる!と実感したのでフルボトルを購入。

お試しセットを使いだしてからずっとニキビができにくく、できたとしても小さいもので、小さいまま2~3日で消えていきます。

混合肌の私からすると結構多めに塗るのと、乾燥しやすい部分は重ね塗りをしたり、乳液後クリームもプラスしたりで乾燥を防ぐことができました。

ひとつ難点をあげるとすれば、この内容量の少なさでしょうか。

★5

3本目突入中です!ファンケルの店舗に行かなくても、ドラッグストアで購入できるのも嬉しいです!

何より、手が濡れた状態でも使えるというのが、普段お風呂に入ってるときに使う私からするとグッドです。

手が濡れていてもメイクが浮いてスルッと落ちます。

私の場合、毛穴効果はあまり実感が得られませんでしたが、事実ニキビは見て分かる程度に減ったので、これからしばらくはリピし続けます!

 

以上、ファンケルの特徴と口コミについての記事でした!

ありがとうございました!^^